肉まん


こん♪
古のオンラインコミュケーションゲーム、アメーバピグの挨拶で失礼

ちゅ…肉まんはまんじゅうを最後に味わいたくて、ゴメン…。あくまで私の意見だよ、ベッキョン。あんたはどうか知らないがね、私としてはね、肉まんの後味はふかふかでほのかに甘いまんじゅうがいいんだ。もちろん豚まんだってそうだよ。551なんかはたまに薄皮饅頭くらいまんじゅう薄くてさ「ウス笑餡でおま笑」って餡がデカい面してるけど、でもあれは黄みがかった独特のまんじゅうが餡を引きたててんの。いや餡もいいよ、でも餡に入ってる玉ねぎって劇物でしょうよ。豚まんなんて食った次の日なんかはもう屁が笑ってごまかすには人様に申し訳ないくらいオイニーじゃないか。オイニー・ザ・クラッシュじゃないか。(オイニー・ザ・クラッシュ:小学校の友達が考えた臭いの造語。今でも覚えてるし語感が大好き)

すみません餡チ過ぎましたもうなんも言いません。でもまあそれくらいまんじゅうも美味しいわけでさ、肉まんを考えた人はすごいよ。ふかふかのまんじゅうで包んでやれって思い立ってくれたおかげでさ、肉まんは今やコンビニの一番ホットなフロアを占拠できてるよ。

でもさ、世界は大人になってもわからないことできないことだらけだよ。アルミホイルの裏表は無かったし、今日も私は肉まんの食べ始めの位置をミスったのさ。

いいかい、ベッキョン。肉まんってのはよく餡が偏ってまんじゅうが薄い場所と厚い場所ができる。さっき言った通り、私はまんじゅうでシメたい派だから薄くなってる方から食べるわけだけど、これがかなり難しくて少なくとも私は得意ではないのね。豚まんは皮が薄いからわかりやすいんだけど、スーパーとかにある市販のは皮が厚くて餡の位置の予測がかなり難しいんだ、中々読めないヤツなんだよ。それでさ、次こそは今日こそはって意気込んで今日もチャレンジしたのね。まず1口目、まあまあかじる。餡が遠い。失敗だ。いや、なんか右側も左側も同じくらい餡が遠い。2口目、裏側まあまあかじる。餡が、遠い。

クソ、ご丁寧にド真ん中に餡が居やがる。

人を!!!!!馬鹿に!!!!!!!!しやがって!!!!!!!!!!!!!!